はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【USJ】その参。入場時に気をつけるコト。パワーアップバンドはクッパ城前ワゴンがすいてるかも!!

f:id:harineZMi:20210409211821j:image

 

開園は(アーリーパークイン)7時でした。

待つこと、50分。

なんだかまわりがあわただしくなってきて、「これはもう開園かも?」と否が応でも期待が高まってきます。

ゲートに係員もスタンバイしてきて、これは聞いていたよりも早そう・・?

 

とどきどきしながら待っていると、

「ただいまから、アーリーパークインを開始します」とのアナウンスが・・・。

なんと、七時ちょうどに開園となりました。

JTBツアーだと、普通のお客様より15分早く入園できます。

 

わたしたちはJTBツアーではなかったので、おとなしく待っておりました。

心の中で「つぎはJTBツアーにしようかな」なんて思いながら、ゲートの内側を走っていく人々を眺めておりました。

 

そして、ほぼ20分後にゲートからの入園となりました。

 

 

 

 

 

 

持ち物チェックで気を付けること。

持ち物チェックはぜったいあるんですが、気持ちは「早く入りたい!!」と焦るので、けっこうイライラするポイントです。

荷物が少ない時はいいのですが、

わたしはお土産を持ち歩くことを考慮して、リュックを持っていました。

 

カバンの中をあけてみせるのですが、ここで注意しなくてはならないのは

カバンの底が見えるように大きくひろげること。

わたしは上着を入れていたせいで、ちょっと時間がかかりました。

時間かかると、自分も焦るけど、次のひとにもうしわけなくて・・・(;^_^A

 

喧噪の中、マスクをした係のかたが言っていることがよく聞こえず、「底が見えるようにしてください」というのを二回くらい言ってもらって、やっと理解しました。すみません。

 

スムーズに入園したい人は、

荷物すくなめ、

カバンは「底が見えるように」開けておきましょう!!

 

そして、ダッシュ!!

みなさん、目的地はほぼ一緒。

そうです。ダッシュですよ、ダッシュ

でも、みんなが走っているので、道に迷う心配はありませんでした。

ありがたい!!

 

いやあ、久々のダッシュは正直つかれました・・・

息を切らしながらも無事にニンテンドー・ワールドへ行くことができました。

f:id:harineZMi:20210409212002j:image

最初はむすめの希望?で「ヨッシーアドベンチャー」へ。

のんびり卵を探しつつ楽しんできました。

f:id:harineZMi:20210409211439j:image

 

お次はマリオカート!!メインディッシュでしょうか?この時間帯は70分待ちでした。

まあ、そうだよねー。

でももうここまで来たら乗るだけなのでのんびり行きましょう♪

 

マリオカートに乗る前に、「パワーアップバンド」は購入しておいた方がたのしめます。

当然なくても楽しめますが、あったほうがよりテンションアップは確実ですね。

私たちが言った時は、 ニンテンドー・ワールド入り口でも売っているのですが、クッパ城の前の方がすいていました。入り口よりはクッパ城の前の方が並ぶ時間は短くて済むのかも。

 

f:id:harineZMi:20210409211539j:image

お城に入っていくと、クッパが待っています。

もう、テンション上がりまくります!!

が、まだまだ入り口です。

f:id:harineZMi:20210409212214j:image

お城の中をだいぶグルグルまわって、順番を待ちます。

途中は写真を撮りまくって楽しみました。

早く乗りたい気持ちと、早く乗ってしまったらもったいないような気持ちでどきどきしながら、おしゃべりをしつつ、ほかの方のコスプレをかんさつしつつまちました。

 

途中、サンバイザーのようなものを装着して、

カートに乗ったら、レンズを装着します。

 

パワーアップバンドを持っていたら、ハンドルのところにタッチして登録。

 

これは、リピートしたくなる楽しさです。

一度目は何が何だか分からずに乗っていましたが、家族で楽しんでいたら、ぜったいに「誰が一番コインをゲットしたか」を競うことになりそうです。

 

 

(つづく)