はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【USJ】その弐。開園時間って早まるものだと知らなかった!! 入園前にやっておきたいこと(覚書)

f:id:harineZMi:20210408214331j:image

 

エクスプレス・パスがなければ

迷いに迷った結果かうことができなかった「エクスプレス・パス」。

これはもう「ニンテンドーワールドへの入場は絶望的か?!」と不安になっていた。

 

そんなとき、むすこの夕ご飯を用意していると

「いいなぁ、おれも行きたかった」と言い出すむすこ。

一応さそったのに、君がことわったんだよ?忘れているのかね・・・?

と返事をすると「そうなんだけどさぁ。いいな」と繰り返すので、

ニンテンドーワールドへはいけないかもしれないことを伝えました。

 

すると

「え? 行けるっしょ? はやく行きゃあいんだもん」

となんてことない風な返事。

そっか、その手があるのか。

 

ちょっと「エクスプレス・パス」に意識が向きすぎていたかも。

開演前に並べば、チャンスはあるかも??

 

 

 

 

ホテルにチェックインすると

午後七時過ぎにホテルにチェックインしました。

ホテルはこちら。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ〈公式〉 | ホテル近鉄ユニバーサル・シティ | 大阪

姉の家族から聞いて、こちらにしました。

とにかくパークに近いのが素晴らしいです。

 

フロント係の方に

「明日はユニバーサルスタジオジャパンに行かれますか?」と聞かれました。

行くことを伝えると、

「開園時間が早くなっているようなので、気を付けてください」とのこと。

しかも「今日は7:30に開園したみたいです」との情報が!!

 

ホームページだと九時開演だったよね??

一時間半前に開園???

そういうものなの??知らなかった。

 

どおりで待ち時間アプリやサイトを見ると

開園が九時なのに、八時過ぎには待ち時間が表示されているわけです。

納得と同時にちょっと焦りも出てきました。

 

これは予定していた時間にホテルを出たら、間に合わないかも?!

USJ恐るべし!!

 

 

むすめと相談して、開園予想時間の一時間半前にホテルを出ました。

七時半には開園ということですから、余裕を持って?その開園時間の一時間半前にホテルを出ました。

 

六時だというのに、すでに人がちらほら見られます。

おお。みんな早起きだねぇ。

すごいよ。

 

入園街の列に並ぶと、どうやら三番目くらい?

一番前のお兄さんはとっても慣れた感じの方。ぜったい何度か来てる!!

二番目も似た感じの方だったので、

「このふたりはぜったいにニンテンドーワールドに走るだろう」と予想して、

その後ろに並びました。

 

二番目の方はご家族連れだったらしく、30分後にはかなり人数が増えていましたが、

よくあることですよね。(;^ω^)

人数いると、分担とかできて楽そうですよね。

 

 入園街の間に持ち込めないものはコインロッカーへ!!

開園時間が近づくと、入口の方からアナウンスが聞こえます。

主に持ち込めないものや、コインロッカーの場所について。

 

わたしの下調べが甘かったので、次回のためにも「持ち込めないもの」について書いておこうと思います。

持ち込めないものを知らずに、ゲートで戻されるのもつらいですから、事前に知っておいて持って行かないのが一番ですよね。

もし、うっかり持っていたら、入園前にコインロッカーに預けてしまいましょう。

コインロッカー代は小さい物で400円でした。

1、たべもの

これはディズニーでもいっしょですが、たべものは持ち込めません。

2、自撮り棒

じつは、この旅行のために購入したのです。

もっときちんと調べていたら、買わなかったのに・・・

ま、今後使うこともあるかも?

3、一脚、三脚

カメラやビデオの脚は、持ち込み禁止です。

他のところでは一脚は許されていたように記憶していますが、ユニバはダメなんですね。

 

結局、わたしとむすめは自撮り棒をコインロッカーに預けました。

 二人しかいないので、目のよいむすめにコインロッカーに行ってもらいました。

わたしが行くと迷子になりかねませんからね。

親が頼りないと、こどもはしっかりしますね。

ありがたや、ありがたや🎵

 

 

(つづく)