はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【USJ】その四。やっぱりパワーアップバンドはテンション上がります。そしてニンテンドー・ワールドの食べ物。

f:id:harineZMi:20210409212002j:plain

 

アトラクションのあとは・・・

噂の? パワーアップバンドでたのしめるギミックを攻略です。

あれですよ、あれ。

ぜったいやりたいでしょ?

自力でコインをゲットするでしょ?

f:id:harineZMi:20210410211559j:image

ああああああああ!気持ちよかった!! こどものころからマリオに親しんでいるものとしてはもう、筆舌に尽くしがたい感動ですよね?

 

たまにコインとは別の音がして、「あれ?」ってなるのもまた楽しいです。

パワーアップバンドをつけているのは、ちびっ子が多かったのですが、

ちびっ子には届かないところにもクエスチョンボックスはあるので、

大人の方もぜひとも挑戦してほしいところです。

 

 

 

 

 

鍵をゲットして、クッパジュニアに挑戦

さてさて、エリアないのクエスチョンボックスを攻略しつつ、ミッションに参加して鍵をゲットします。 

 

四つの鍵のうちの三つをゲットするとクッパジュニアに挑戦できるのです。

これもたのしい。

 

いろんなゲームが用意されていて、わたしはむすめがやるのを眺めていましたが、

うしろで眺めてみてもたのしいものでした。

 

とくに最後の「クッパジュニアに挑戦」は、自分の影をつかってクッパジュニアを退治するのですから、これはもう!!みていて楽しそうでしたよお。

次回はわたしもやりたいです・・・。

娘もかなり興奮して楽しかった!!!と言ってました。

 

写真を撮っていいのかわからなかったので、写真はナシです。

 

そして、たべもの!!

テーマパークのたのしみは、食べ物もありますよね?ニンテンドー・ワールドの食べ物も、楽しみにしていました。

 

でも、実は誤算が・・・

 

あまりお腹がすいてなかったのです。

わたしの頭の中の予定では、入園の時間までがながいと考えていたので、入園前におにぎりを食べていたのでした。

だから、ニンテンドーワールドのフードを食べようかな、と思った時はあまりお腹がすいていないという事態に・・・。もったいない。

 

でも、ここまで来て何も食べないのも、もったいない。というわけで、軽く食べられそうなふたつチョイス。(まだ誰も並んでなかったから、というのもあります)

 

 

ヨッシーの甲羅をイメージしたパンに焼きそばとチーズが入った「こうらのカルツォーネ

f:id:harineZMi:20210410212005j:image

 

それと、ヨッシーのラッシー(メロン味)です。

f:id:harineZMi:20210410212034j:image

 

こういう時、息子や夫君がいたらいろんな味がたのしめたなぁ。としみじみ。

やはり家族で行けると、もっともっと楽しいですよねぇ。  コロナが落ち着いたら、きっと!!