はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本205日目 She saw a shadow of a long curved tail outside.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Betty Little Llama 6: Betty helps teacher | Llama Before Sleep Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (Betty the llama) (English Edition)




スポンサードリンク 

 

205日目『ベティ、先生の手伝いをする』

 読了 2分7秒

 

学校に忘れ物をしたベティが取りに行くと、先生がパーティの準備で忙しくしていました。ベティは先生のお手伝いをします。

ベティのお手伝いにとても喜んだ先生がベティにあげたご褒美が、日本ではちょっと考えられないものです。

「え、いいの?」とつい思ってしまうあたり、金融リテラシーの獲得には程遠いのかな。



ページによっては文字数がおおいので、スマホでみると躊躇してしまうかもしれませんが、難しい単語もないと思うので、読み聞かせる、または高校受験レベルなら読めるのではないかしら?

 

そして、昨日しらべたhappily とarrangeが役に立ちました。この絵本にも出てきます。

 調べた単語

 reward  褒美

eventually  最終的に

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村