はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

母の日でした。むすめに感謝をする日になりました。

 

f:id:harineZMi:20200525091639p:plain







スポンサードリンク


今年の母の日は・・・

夫君からではなく、娘からピアスをいただきました。

すごーーーいい!1

ありがとう!!

まさか、むすめが少ないお小遣いから購入してきてくれるなんて、

まちゃ優しい!!

何年か前、小学生だった娘が近所の和菓子屋さんで「どら焼き」を買ってきてくれたのを思い出します。

その時の感動を思い出して・・・!!

 

むすめの珍回答をおちょくるような母なのに、ほんとうによくできた娘です。

ありがとう!!

 

 

 

 

義母さんへむすめから渡してもらいました。

ゴールデンウィークの前から、ちょっと義母さんにたいしてもやもやとしたいらだちを抱いているわたしは、「いつもありがとう」なんて言いたくなく、

むすめからプレゼントを渡してもらいました。

 

差し上げたのは、「つっかけ」です。

 

玄関にあるサンダルは、おそらく紳士用でしかもいったい何十年と経過しているであろう外見をしています。

正直、目に映るだけでテンション下がります。

それはもう、「どうにかしてよ」と思わずにはいられない代物なので、

この際、こちらが目に映ってテンションが上がりそうなものにしたいと思って購入しました。

 

おしゃれは足元から、とも言いますし、通称「つっかけ」なるものは、ほとんどの時間玄関に置きっぱなしのものですから、ここはやはり見苦しくないものにすべきでしょう。

 

年齢を重ねると、ものを買わなくなりますよね。

他の人からどう見られるか、に無頓着というか勘というか。

高くないと価値がないと思うのか、もともとあったものが高価だったから手放せないのか?

 

気にするところは人それぞれだから、なんとも言えないのかもしれませんが、こどもたちやこちらの洗濯物が見えるのをすごい勢いで注意してくるのに、自分のことも振り返ってmいてほしいと思わざるを得ない。

 

赤の他人だからこそ、そういうものが気になるんですよね。お互いに。

 

ついでに恒例の「一言目は何というかクイズ」を実施しましたが、今回も正解者なし。

賞金はキャリーオーバーとなりました。

さて、つぎは誕生日か、敬老の日か。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村