はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本216日目 The professor had not yet decided who to interrogate the day. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kimmy The Cute Cat: Kimmy the Lucky Cat | Cat Before Sleep Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




216日目『キミーはラッキー』

読了 3分11秒。

みなさん、予習してますか? いえしてましたか?

わたしは、してませんでした。

 

中学の時に英語だけは、教科書の文をノートに書き写しておきましたが、それ以外は全くやってませんでした。

予習するなんて、時間がもったいない‼️と思っていたのです。お恥ずかしいことに。

まあ、そんな感じですから、成績も推して知るべし。

 

そんなわたしのような生徒のキミー。

さてさて、先生にあてられて大ピンチ! さあ、どうする?



今回は学校という設定になったためか、知らない単語やまだ身についていない単語がたくさん出てきた。

最近の絵本の中ではかなりたくさん調べました。ちょっと充実した気持ちです。

 

 調べた単語

 tranquil   平穏な

obtained  手に入れる

previous  先の

interrogate  質問する

except    ~を除いては

pupil  生徒

decisive  決定的な

evaluation  評価

assigned  あてがった

trembled   身震いした

observed  監視した

postpone  延期する

humiliate  自尊心をきずつける

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村