はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本487 日目 子供が友達をつくる瞬間って、こんな感じかな。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

How I Made a Friend (MY CRAZY STORIES SERIES Book 6) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

487日目『ともだちのなりかた』

 



I walked to school when othre kids were still at home having their breakfast.

ぼくはほかの子供たちが朝ご飯を食べているころにひとりで学校に行く。

I was happy on my own empty sidewalk.

ぼくはだれもいない道をいくのがすきだ。

 

学校帰りはひとりで公園に行き、こわいお面をかぶってあそぶのがすきだ。

でもそれは

...this kid showed up.

このこどもが現れるまでの話。

 

Every morning, there he was, ON MY SIDEWALK.

He was tiny, but all I could see was....him.

独り占めして遊んでいた公園も彼が毎日やってきて本を読むようになった。

そして最悪なことに、僕の両親が彼の両親を夕食に招待したのだ。

 

TINY KIDS WAS IN MY HOUSE!

 

パパは彼を僕の部屋に連れて行って一緒に遊ぶように言った。

MY ROOM? NO CHANCE!

Tiny kid was surely NOT welcome in MY room!

 

ぼくは彼を脅かすことにした。

部屋を真っ暗にして、あの恐ろしいお面をかぶって

BOOOOOOOOOO!!!

 

ところが

Then he started loughing loud like a crazy tiny kid!

 

彼はモンスターが大好きだった。

大笑いした後、ぼくたちは色紙を切ったり貼ったりしてお面をつくった。

ぼくは興奮して、かれは冷静に。

そしてかなり怖いお面が出来上がった。

 

Wana go to the park tomorrow after school?

公園でお面を試そうと提案すると、

Sure!

と返事した。

それから来る日も来る日も僕たちは公園でマスクをかぶって遊んだ。

 

We have a lot in common, me and Olly.

ぼくとオリーは共通点がたくさんある。

Oh, I forgot to tell you. His name is Oliver.

言い忘れてたけど、彼の名前はオリバー。

 

ぼくたちはとてもなかよくなって、一緒に登校したり、公園にいったりするようになった。

The world is dancing around me, and this time I can tell a friend about it.

 

 調べた単語

creepy   ムズムズする 身の毛のよだつような

tingle  うずく ぞくぞくする

goof   へまをする 失敗する  

wacky  風変わりな 突飛な

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村