はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本529日目 どこへ行くにも長ぐつはいてた娘を思い出しました。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Where Are My Rain Boots?: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls Boys ... Stories For Every day) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

529日目『ぼくの長ぐつどこ?』

長靴をさがして庭にでてくる男の子。

そこへバケツが声を掛けます。

Hello my friend, what brings you here?

 

そして長靴を探していることを話すと、

Well, I can help carry things, but I don't I have your rain boots.

 

男の子は長靴をさがして庭を回ります。

すると笑い声が聞こえてきて。

 I was chatting with Gloves, and lost track of time.

グローブとおしゃべりしていたから、時間を忘れてしまった。

と言う長靴たちに出会いました。

 

なんだかはじめての表現がいくつもあって、興味深く読みました。

内容はそぼくなものですが、なんだかかっこいい。

わたしが知らなかっただけなんですが、ちょっと嬉しくなった絵本です。

 

そいうえば、今は中3の娘が二歳ぐらいのころ、毎日長靴をはいていたのを思い出しました。

脱ぎはきがしやすかったのがお気に入りだったようで、遠くに旅行に出かけるときも、長靴だったのを思い出します。

いやぁ、今となってはなつかしい思い出です。

 

 



 調べた単語

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村