はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本555日目 ゆめ? ナニそれオイシイノ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Carmelo the Crickets Big Dream (Friendship Series) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

  

 

555日目『コオロギのカルメロのおおきなゆめ』

 

Calmero, the cricket lived in the vestibule garden with many other insects.
His job in the garden was to move leaves back and forth under the plants.

 

Calmero wants to play music and bring joy to others. 

 

コオロギのカルメロは野菜畑に住んでいて、

かれの仕事は植物の下で葉を揺らすことでした。

 

カルメロは音楽を奏で、みんなに喜びを運びたいとおもっていました。

そこでカルメロは野菜畑を出て行き、いろんな虫に出会うのでした。

出会った虫たちに、

you look good enough to eat.

と言われ、食べる代わりに歌をうたうように言われます。

そして、カルメロは自信をつけていきます。

 

 

 

「将来の夢」・・・

こどものころ、親に将来の夢について考えさせられた記憶がない。

ざんねんながら、母にはそこまでの余裕がなかったのかも。

安全欲求が満たされていないと、夢は見れないものらしい。

 

今考えてみると、母自身もよくわかっていなかったのかも。

そんな母に育てられたわたしには、「ゆめ」は寝てから見るもので、

数年、数十年先のみらいについてみるものではない。

 

そんないきあたりばったりな生活をしているわたしのよこで

むすめは「コスプレイヤー」になりたいらしい。

うん、そっか。

おかあさんは「コスプレイヤー」のなり方は知らないので、

自分でしらべてなってください。

 

ただ、凡人のおかあさんは、

コスプレはお金がかかりそうなのに、それでご飯を食べ行くのは難しそう、というのだけが分かります。

そして、もしラッキーにもそれで生活ができたとしても、

いつまでもできるものでもなさそう、という心配がでてくるので、

ここはひとつ、間をとって「公務員」っていうのでいかがでしょうか??

 

 調べた単語

cricket  コオロギ

forth  以降 前へ

hornworm  イモムシ

frown  眉を顰める

sway  ゆすぶる 左右にゆり動かす

dangling  ぶら下る ぶらぶら揺らす

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村