はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本554日目今日は光回線が繋がらない。息子はネットゲームできてるのに。  【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

How Rainbows Are Really Made: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls ... Stories For Every day) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

  

 

554日目『』

It was Friday morning and little Stacy, the Stegosaurus woke up earlier.

 

 

Star,the Stegosaurus lovers Saint.Patrick’s day, she can’t wait to celebrate it with her friends,

 

My favorite color is Indigo.

What is your favorite color?


ふと、数学者に「好きな数字」を尋ねると素数を挙げる人が多い、ということを書いている人がいた。

わたしは数学には苦手意識がある。

中学までは普通にできていたのだが、

高校に入り、

急激に一問にかける解答の行数が増え黒板の字が読みづらくなったこと、

サインコサインあたりからなんだかすっきりと理解できなくなったことを自覚して

数学ははっきりと苦手教科となった。

 


しかし、

苦手だからこそ、できる人には尊敬の念があり、

論理的思考や数学的考え方、

などなどの本を、ほんの少しではあるけれど読むようになった。

 


横道に逸れてしまった。

そんな数学者たちが好きな数字が素数であるらしい。

 


もし、この恐竜たちが数学ずきなら、

初対面の挨拶では

My favorite number is 7.

What is favorite number?

なんて会話になるのだろうか?

と想像するとちょっと面白い。

 


音楽が好きなら、楽器の話になるんだろうか?

My favorite instulment is the violin.

What is favorite instulment?

 


アニメ好きなら?

なんてことを妄想して、意外とかんたんな会話ならできる気がしてしまうたんじゅんなわたし。

 

これをうちに帰ってから、文字の色を変えたりしようと思ったのですが、

今日はなぜだかWi-Fiが繋がらない。

隣の部屋では息子がネットゲームで盛り上がっているのに。

どう言うわけだろう?

パソコンを再起動してみてもだめ。

あー、今日はもう寝よう。

 

 調べた単語

glaring       明白な 著しい

leprechaun       レプラコーン  妖精

concern       心配の種

plenty       十分

downward       下の方へ 下を向いて

motivate

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村