はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本644日目 新しい英単語記憶法をゲットした。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Dana deserves a playground too | ダナにも あそびばを: Bilingual (English - Japanese) バイリンガル(英語 - 日本語) (Special Children - Bilingual (English – Japanese)) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

644日目『ダナにもあそびばを

On the playground, there's so much to do!

There are swings, carrousels, climbers, slides.

 

ティックタックトーってなに?

絵本に出てきて気になった遊具。

絵を見ると、たしかにみたことがあるものみたい。

こどもが小さいころ大きな公園で見たことがあって、どうやって遊ぶのかふしぎだったのですが、

なんのことはない、どうやら○×ゲームだったみたい。

あのノートに直線を四本ひいて、二人で交互に○と×を書き入れていくもの。

 

わざわざ公園の遊具にする必要が・・・?

とちょっと疑問に思ってしまったけど、

それはそれで子供たちは楽しめるのかな。

なんとなくノートやプリントの裏にやるもの、という固定概念があるみたい。

 

しかも、ちょっと調べ見ると、

このゲームをアレンジして英単語を覚えさせる遊びを作った方もいるみたい。

ちょっと楽しそうです。

クリスマスのときにでもアレンジしたゲームを考えてみようかな。

それともハングルでも作ってみようか。。

 調べた単語

equipment   準備 支度

surveyor  測量士

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村