はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本647日目 今週はなんだか予定がぎっちり。こどもは夏休みのはずなんだけど。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Who am I, Can You See? | わたしが だれか わかる?: Bilingual (English – Japanese) バイリンガル(英語 – 日本語)  (Special Children - Bilingual (English – Japanese)) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

647日目『わたしがだれかわかる?』

Hello, my name is Emma and I want to tell you about my friends in kindergarten.

Every morning, we all go to kindergarten.

 

今日は数年ぶりの家族でのカラオケ。

むすこはともだちとしょっちゅういっているし、

娘はわたしと二人のときに何度か行っているから、

本当に久しぶりなのは夫君だけ。

 

夫君が引っ越してからと言うもの、

一人で行く気にもなれないし、かといって不要不急の外出になるので

もしものことを考えてカラオケは遠慮していたのだとか。

 

ひと月前くらいにこのカラオケを決めて、準備していたのですが、

やはり久しぶりだったので、夫君がいちばん喜んで歌っていました。

そんなわけでわたしはものすご~~~く眠いのをこらえてこれを書いています。

きっと文章もおかしなことになっていうるでしょう。

しかし、あえてこのままにしておこうと思います。

今日はぐっすり八時間睡眠できるかな?

 



 

 調べた単語

occasionally   時折 時たま

amuse  楽しませる

cartwheel  車輪

ambitious  野心を持って

constantly  たえず いつも しばしば

grudge  与えるのを惜しむ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村