はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本833日目 1ヶ月チャレンジ③ いまやりたいこと【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

It’s a color of… Bilingual (English – Japanese) それは …の いろ バイリンガル(英語 – 日本語) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

833日目『』

 



二日前からこちらの本に載っている「文章を書く時のヒント」を参考にして

書かせていただいております。

 

三日目の今日は「いまやりたいこと」。

これだ、これだよ、一番困るの。

思っていても、できない理由を探してしまう癖が出て、

いまいち楽しくない。

 

やりたいこと?

やりたいことってなんだろう?

 

とりあえず、お金のことを気にせず言いたい放題いうなら、

海外旅行(韓国に行きたいな)

温泉巡り(のんびりしたい)

美術館巡り(アートは友達、餌じゃない)

部屋の模様替え(書類が溜まってきた)

コンサートに行く。

ラノベの続きを読む(続きが出て欲しいけど、出ないで欲しい)

トルコ行進曲を弾く(まだ弾けないけど)

エリーゼのために』を弾く

K-POPグループの聖地巡礼(日本で)

あとは、カフェ巡りかな。

あ、そうだ。

京都にも行ってみたいんだった。

ユニバーサルスタジオジャパンにもまた行きたい。

ディズニーも最近は行ってないし。

また行きたいなぁ。

 

つらつらと書いてみたけど、

いま一番やりたいこと、っどれのことだろう?

どうやって見極めたらいいかな。

最初から順番?

でも、それだと結構ハードル高い。

パスポートも取り直さないと。

 

あー、そういえば、こんな心理テストがあった。

「自分が結婚相手に求めるいちばんの条件」ってやつ。

小学生くらいのころまわりで流行ってた。

 

まず、理想の彼氏の条件三つを挙げる。

そして、同じ条件の人が二人いたとして、

どうやって選ぶか? 

もう一つ条件を加える。

 

そして、最後の条件が、

実は相手にいちばんに求める条件なんだとか。

ちなみにわたしは、 「収入」  でした。

ふふふ。

 

さて、そんなわけで、

4番目に挙げたことが今いちばんやりたいこと、

になる気がする。

さっきあげた項目の4番目は、

「部屋の模様替え」

さすが、現実を見ている。。。、

 

まずは現実的にネットでかっこいい部屋の画像でも見ることにします。。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村