はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本695日目 あなたにとってのあんぜんな場所は?? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Safest Place in the World/せかいでいちばん あんぜんなばしょ: Children's Picture Book English-Japanese (Bilingual Edition) (Bilingual Books (English-Japanese) by Philipp Winterberg) (English Edition)

 

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

695日目『せかいでいちばん あんぜんなばしょ』

 

On the morning Max was supposed to deliver a letter he was so frightened that...

..his friend Alexa had to comfort him, 

"We'll fly together?" 

 

月曜日、週末仕事した分の代休をとることにした。

こどもたちはそれぞれ学校。

おそらく義母さんと二人。

こういうとき、仕事をしない分、休めばいいのだけど、

なんとなく家にいても休めないのはなぜなんだろう??

 

職場のひとで、同じく同居している同僚にも聞いてみたら、

「なんか昼寝とかできないよね」と。

なにがどう、っていうわけでもないけど、

何にもしないのも気が引けるし、かと言っていろいろやるのも休みなのに、

という気持ちになるし。

 

ほんとうに何もしないで休息をとろうと思うと、

やはり夫君の家に行くことかも。

完全に一人きりでなにもしなくても気がとがめないのは

ありがたい場所だ。

わたしにとっての「いちばん あんぜんなばしょ」は夫君の家なんだろうな。

 

 調べた単語

croak  カエルなどがガーガー鳴く

relief  除去 軽減 ほっとすること

flutter   はためく

perhaps  ことによると

definitely  明確に

extinguisher  消すもの

conductor  案内人

moan  うめき声

departure  出発

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村