はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本689日目 飽食だから偏食でも生きていける。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Dinosaur is Scared of Vegetables (Fun Rhyming Children's Books) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

689日目『ぼくの恐竜はやさいぎらい』

Jack, in the closet, was hiding from Mom.

His dinasaur whimpered and sucked on his thumb.

It was time for dinner and there was no way.

they'd EVER eat their vegetables, not on THIS day.

 

うちのむすこはとっても野菜嫌いでした。

幼稚園のころ、食べられる野菜はキュウリしかなかった。

枝豆も食べたけど、枝豆は野菜なのかな?

あとは根菜類くらい。

 

弁当の中身に苦労したことを思い出しました。

ま、いつかは食べるようになるかも、と楽観的に考えることにして、

あまり注意しすぎないようにしてた。

その時期はほんとうに食べさせるものに困っていた気がする。

 

フルーツもすきじゃない時期だった。

そもそもわたしがあまりフルーツを食べないせいもあるけど、

バナナくらいしか食べてなかったような。

 

一歳半のころにはメロンも食べてたのだけど、

もらったメロンを切っておいていたら一個半くらい一気に食べてしまって

結局お腹を壊したんだよね。

その後、見事にメロン嫌いになって。。。。

 

今またすこし食べるようになってきたけど、

イカは一切食べない。

ついでにいうとトマトもいまだに食べない。

 

わが子ながら偏食な気がするけど、

わたし自身、魚卵もカキも食べないから強くは言えない。

 

ま、そのうち食べるようになるかもしれないし、

ほかのものでビタミンも補うのかもしれない。

最終的にはサプリでもオーケー???

 



 

 調べた単語

whimpered   泣き言を言った

thumb  親指

trembling   震えること おののき

beetroots  ビーツの根

squash   押しつぶす

beast   動物

promptly  早速 ぴったり

further  さらに遠く

underneath  ~の下に

gear   服

frown  まゆをひそめる

lawn  芝生

bleary  かすんだ

weary  疲れた 

nudg  そっと突く

bundle  さっさとおいやる

patiently   根気よく 気長に

drained  徐々に排出させる

palm    てのひら

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村