はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本711日目 たのしいことを考えよう。むすめの語彙編 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Halloween is Here: Rhyming Picture Book For Kids (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

711日目『ハロウィンがきた』

it night look like a white sheet 

coverd over someone

but beware of this spookything 

it night be best to run

 

受験を半年後に控えたむすめの語彙がおかしい。。。

大好きなK-popグループの動画をみながら

「顔面が大天才!!」と叫んでいる。

 

天才、てんさい、テンサイ、甜菜。。

 

甜菜という字をはじめてみたらしい。

うちで使ってたこともあったんだけど、あまり記憶にはないらしい。

 

それはさておき、

顔面が天才ってどういう状況?

天才を調べてみると

生まれつき備わったすぐれた才能。そういう才能をもっている人。

 

才能。

顔面のつくりは才能なのか???

才能・・・ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。

 

ん?ということは天才とは

うまれつき備わったすぐれた素質や訓練によって発揮される物事を成し遂げる力?

顔面・・・顔の表面

 

そして、

「顔面が大天才」とは

顔の表面が生まれつき備わったすぐれた素質や訓練によって発揮される物事を成し遂げる力

 

もっとわけわかんなくなった。

いいんだよ、本能のままにさけんでも。

ごめん、母はそういうのがつい気になっちゃうんだよ。

 

頭痛が痛くなっちゃったり、感染予防を予防をしたりするのには

特に気になるんだよ。

 

ほかにも言ってた気がしたけど、思い出せない。

小さなころのようにメモっておかないといけないかもね。

 

 調べた単語

beware  気を付ける 用心する

ditch  みぞ どぶ 排水溝

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村