はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本712日目 今日も笑えることがあった。ひとの寝ぐせってどうしてあんなに面白いんだろう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Spook The Ghost Gets Scared on Halloween: A Halloween Story For Kids





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

712日目『おそろしいおばけはハロウィンに』

Booville was a ghost town where spook the scaredy ghost lived.

On halloween night, his friends asked him to hoin them trick or treat.



きょうのおもしろかったこと。

変なおじさんが来た。

というのも、忘れ物を取りに行ってきて戻ってきたら、

いきなり怒鳴りだして、

「????」となったのだけど、

奥さんが「わたしのが終わったら次あなたの番だって。もう待ってて」と言ったら、おとなしくなった。

奥さんの順番がおわっておじさんに変わってもらったら、

さっき怒鳴ったことなんてなかったかのように上機嫌。

またしても

「??????????」

いったいこの数分で何があったのか。

あまりの変わりようについ笑ってしまった。

あ、もちろんその人が帰った後で。

 

不思議だったので、むすめにこの話をしてみたら

「ふだん奥さんに相手にされてないんじゃない?

 それがちょっと相手してもらえたからうれしくなったのでは?」

と推測したらしい。

 

わたしは酔っ払いかと思ったよ。

ついでに酒の匂いはしてなかったけどね。

 

 

 

 

 調べた単語

scaredy   怖い

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村