はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本710日目 楽しいことを考えよう。携帯編。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Halloween with Snowman Paul (halloween rhyming picture book for kids and children ages 3-5; preschool, toddlers, babies, kindergarten; best picture books ... (Snowman Paul series) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

710日目『ゆきだるまのポールとハロウィン』

WARNING !

don't dare come near this tree house.

don't ever risk a glance 

but if you do

we're warning you :

there is no second chance.



明日は月曜日。

もう言わずもがな、仕事である。

 

これはもう、楽しいことを妄想するしかない。

いま一番欲しいもののことを考えよう。

 

いま、切実にほしいのは新しい携帯。

現在使用しているのはiPhone8プラス。

世間ではすでに14が発売されているというのに、

いまだに8。

子供たちも夫君も11,12を使っているのに、

わたしだけ取り残されてる。

 

それというのも、携帯のストレージ使用量が多すぎて、

お得な価格でゲットできずにいたから。

そう、今の携帯のストレージは256G。

使用済み136G.

当然256G未満のストレージでは対応できない。

 

アップルストアでみると、

iPhone12で115000円くらい。

バージョンが一つ上がるごとに二万円くらいアップするっぽい。

正直12だったとしも今のこの子よりはいいから、

12にしようかな。

 

それとも、8で六年くらいつかったから、

14買って六年使い倒すのもありかもしれない。

六年後なら息子は働いているから、金銭的にもすこしは楽になっているハズだし、

きっと新しい物を買えるだろう。

 

なんかちょっと楽しくなってきた。

新しい物ってこころが躍るよね🎵

 

 調べた単語

dare   思い切って(恐れずに)する

glance   ちらりと見ること

vanish  消える 見えなくなる

forbid  禁じる

disturb   乱す

grouchy  不平たらたらの

sneak  こそこそ入る

huddle  ごちゃごちゃに積み重ねる

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村