はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本790日目 なんだかちょっと甘えたさん? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Christmas Stories for Kids: This little book of winter time stories will make the time leading to the big day a little shorter and sweeter for your child (ages 3 to 6).





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

790日目『クリスマスのものがたり』

Teddy the little Christmas tree 

When Teddy open his eyes ,

he found himself in a garden.

 



毎日まいにち残業ざんぎょうであまり家にいないわたし。

今日は体調がイマイチでつらい一日だった。

 

帰宅して夕ご飯をかきこんでると

娘が二階から降りてきて

「おかえりー」と甘えてきた。

おや?すこし寂しさが募ってきてしまったかな?

 

受験生だから、

いろいろやらなきゃならないこともあるし、

この先の進路についても、

息子とは違って

なんとなく自信がない娘だから、

不安になることもいっぱいあるのかも。

 

本人も自覚があるらしく

「いますごい甘えたさんなの」と言ってきた。

おもろーい。

でも、自分がなにを考えているのか、

感情を素直にことばにできるのは、

嬉しいこと。

娘が育ってきているのを実感。

 

すこしぐらい甘やかしてもいいかな?

(もしかすると、いつも甘やかしてるかも?)

明日は、むすめと買い物に行こうと思う。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村