はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本755日目 帰って最初にすることは?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Tonys Christmas At home: A read aloud baby and little kids Christmas book to introduce Christmas at home the Christmas cooking, decorations and Christmas ... reduce holiday anxiety. (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

755日目『トニーのクリスマス おうち編』

Welcome to my home.

We are preparing for Christmas.

This is Tony. He is 18 manths old.

He can walk and run.

When he opens his mouth wide we can see his 2front teeth.

 

 

まいにちお祭り騒ぎのような職場に疲れ気味です。

ほんと、よくもまあ毎日まいにち仕事があるものだなぁ、と思いつつ仕事しています。

 

目標は元気に楽しく、ではありますが、

終業時間が近づいても仕事が山積みだと

若干滅入ってきます。

 

そんなこんなで娘の受験勉強についても

すこし手を抜いている今日この頃です。

まぁ、うちのむすめちゃんは

そもそも「おさぼりちゃん」なので、

母だけが本気になってもあまり意味はないわけですけど。

 

さて、

さすがに志望校とかも絞っていかなくてはいけない今日この頃、

受験勉強も佳境なわけですが、

できれば今まで以上に熱心にやってほしいわけで。

夫君の帰省のときにこれからの戦略を練ることに。

 

そこで問題になってくるのは

チェック機能です。

さぼりたい娘と疲れ果てたわたしでは、

チェック機能も満足に機能しない。

 

夫君はむすめの勉強を監視するわたしをむすめに監視させる作戦に。

わたしの帰宅後の行動をむすめに話させます。

 

「母は帰ってきたら冷蔵庫をあけて甘いものを食べる」

 

え? 毎日やってた?

たしかに昨日は帰宅後すぐに生クリームたっぷりのミニロールケーキを食べた。

その前はチョコタルトを食べてたけど。

 

疲れてくると手っ取り早くカロリーを摂取したくなるんだよね。

反省。。

 

 調べた単語

sticky    ねばねばした

icky  ねばねばした

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村