はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本190日目 The love can spread. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Books For Kids - Willy the Silly Panda: Bedtime Stories For Kids Ages 3-6 (English Edition)

190日目『ウィリーは変わったパンダ』

先日読んだ絵本のつづき、ではなくて前巻です。

順番間違えましたね。(^_^;)

まぁ、いいでしょ。

 

青いバンダナを着けているパンダのお話。

今回は友達を作りに行きます。

キャラクターが、少ないとお話も発展しませんからね。

 

さてさて、「友達になってくれる?」も絵本によっていろいろ言い方がありますね。

以前読んだ絵本では、

"Can I be your friend?"と言ってたけど、

今回は

“Can I be friends with you?”

“Want to be friends?”

という二つが使われてました。
わたしは最初の文の方が言いやすいですが、

大人になると使う機会が無さそう。

娘なら使うチャンスもあるかな?

 

 

 調べた単語

aloud.  声を出して、大声で

 

気になった文は、

the love can spread.   愛は広がることができます。

speadって早いだけじゃないんですね!!

 

とっても短くて簡単なのに、学びの大きい絵本でした。

 

Thank you for your reading.See you next time!

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村