はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本253日目 He kicks a rock and make a fist. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Dragon's Fury: (Childrens books about anger, picture, preschool, ages 3 5, kids) (Emotions & Feelings Book 6) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




253日目『怒りのドラゴン』

読了7分33秒。

 

ベンと毎日いっしょに遊んでいたドラゴンのグロング。鬼ごっこをするのも、お菓子を食べるのもいっしょです。

でも、ゲームにまけては怒り、ケーキは夕ご飯の後だといわれて怒り。怒りのあまり口から火を吐くドラゴン。

ドラゴンの怒りに我慢できなくなったベンが泣き出して・・・

 

 

この絵本の作者は、かんしゃくを起こす子供に悩まされていたのかしら・・?
なんてしようのないことを考えてしまいます。

前に読んだ絵本もそうでしたから、

www.harinezmi.com

 

個人的に面白い本だとおもいますが、タブレットじゃないと非常に読みにくいです。

老眼・・・・(;^_^Aなわたしには、拡大できない絵本は読みづらいです。

スマホの角度を変えてもダメでしたから・・・

 

それはさておき、

この絵本は息子の小さかった頃を思い出させます。

思う通りにならないと、良く泣く子だったな。と。

それに足をバタバタさせたり、握りこぶしを作ってバンバンしたり。

懐かしい気持ちにさせてくれる絵本でした。

 

 調べた単語

fury   激怒

nostril  鼻孔

puff  パフ

roll  転がる

exhaust  使いつくす

frosting  砂糖衣

sink  しずむ

fiery   灼熱の 

upset  狼狽させる

pout  すねる

firm  しっかりとした

clench  固く結ぶ

fist  握りこぶし

muscle  筋力

spry  活発な

weary  疲労した

snuggle  きもちよく横たわる

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村