はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本159日目、The carrot are snatched away .にんじんが奪われた。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Rex the dragon: Rabbit and Dragon | Dragon Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)



スポンサードリンク

これはちょっと長い。

現在、中一のむすめが読むには長いと思われます。

わたしもしらない単語がいくつかあるので、試しに読んでみて、単語を一応しらべてから、読み聞かせました。

 

あ、あらすじを言わせるのを忘れました。

 

つぎから、「こんな感じのストーリー」というのを言わせてから答え合わせをするように気をつけましょう。

 

 

159日目『ドラゴンとうさぎ』

 ずいぶんとお腹がすいていたのか、無愛想なのか、このうさぎさん。

現金にも「ニンジンを探すのを手伝ってくれる」と言われてやっと返事をするあたり、ちょっとコミュ障な気がします。

 

なんて絵本になってツッコミをしているんでしょうか。

 

でも、これも楽しみ方のひとつ、と思っておくことにしましょう。



 調べた単語

equally  同様に

snatch  かっぱらう

 available  利用することができる

 prefer  むしろ~の方を好む

patient  忍耐強い

 incident  出来事

glance  ひと目

 similar  同類の

 exchange  取り換える

 astonish  びっくりさせる

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com