はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本135日目ちびっ子=モンスターは万国共通?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

My Monster - 4 Early Readers for Kindergarten and Preschool Aged Children: Learn to Read Picture Books: For 2-5 Year Olds (My Monster Learns To Read Book 9) (English Edition)



スポンサードリンク

 

小さい子=モンスターは、どこの国でもいっしょかな。

 

 

このマンガをちょっと思い出した。

もうずいぶん前に読んだので、内容をほとんど覚えていないけど、こどもにふりまわされる日常が描かれています。

 

うちのこどもたちも大分おおきくなったので、もうすでに懐かしいですね。

いやあ、あっという間に大きくなるものですね。

なんて、感傷に浸りたくなる絵本です。

 

135日目『わたしのモンスター』

 

 

こちらの絵本は四話載っています。

幼稚園に始めていくお話、

公園で遊ぶおはなし

誕生日のお話

ハロウィンのトリックオアトリートの話の四話です。

 

どの話も身近で、かんたんな英文なので、すんなり読めます。

初めてkindyに行く話は日常のちょっとしたことを英語にできるのでおすすめです。

 

単語も難しいとおもうものはほとんどなく、すんなり読めます。

わたしは一気に読みましたが、一日一話ずつ読めば負担にならずに読めそう。

 

 

調べた単語

kindy    幼稚園 kindergartenの短縮形

tidy up    整理する

trip  つまづく   

wobble  ぐらぐらする 

tummy  ぽんぽん、おなか

shyly   恥ずかしそうに

wave  手を振る

leprechaun レプレコン(アイルランドの妖精)

rag  ぼろきれ

lick   なめる

roar   ほえる

tickle  楽しませる

ripen  熟す

 

この絵本のなかできになったのは、これ。

 Beam me up scottie.

定型文っぽいな、とおもって検索したら、

主な意味 チャーリー、転送を頼む(チャーリー、てんそうをたのむ、Beam me up、Scotty、転送してくれ、スコッティ)は、SFテレビシリーズ『スタートレック』の最初の作品である『宇宙大作戦』から生まれた言葉である。

 

Beam me up, Scottyの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

 

スタートレックを見ていたらうれしい言葉かもしれませんね。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com