はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本274日目 Flick kept spraying ,trying as hard as he could to put the fire out. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Flick and Friends - Flick the Little Fire Engine (Flick and Friends - The Fire Engine Family Book 1) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




274日目『フリックとともだち』

読了 9分17秒。

 前回は「森林火災」についての絵本でした。

 

www.harinezmi.com

 

こちらは、小さな消防車のフリックが活躍するお話。

消防車がすきな小さな男の子に読んであげるのもいいかも。

 

巻末には防火についてのルールが10個書かれています。

今一度、英語でも確認してみるのもよいかもしれませんね。

 

Flick kept spraying ,trying as hard as he could to put the fire out. 

フリックは水をかけ続けました。できる限り火を消そうと試みました。

 

「as ___as」の表現が懐かしくて、この文を取り上げました。

高校時代を思い出す、構文です。

 

この絵本で、フリックが歌を歌っています。

歌詞が載っていて、歌が気になったのでYouTubeにないか検索してみたところ、みつかりました。


www.youtube.com

ちょっと長いのですが、ちょっと聞いてみるのもよいかも。

いくつかあるのですが、一部聞いてみると全部一緒のような気がするので、どれをきいてもいいかも。

前奏がとっても懐かしい感じですよ。

 

 調べた単語

gleaming   微光

 rumble   グーグー鳴る

screech   キーと音がする

blazing  燃えている

expect  期待する

lick  舌で舐める

canteen  クラブ、売店

soot  すす

tickling  くすぐる

pat  軽くたたく

bark  ほえる

tip  こつ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村