はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本543日目 昨日の絵本と比べたらなんて平和なんだろう!!絵本はこうでなくては!? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Tractor Bruno And Friends: Harvest

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

542日目『トラクターのブルーノとともだち』

It's a cloudy day, it may be raining as well.

The sky is getting darker and darker.

曇った日。あめが今にもふりだしそう。

空はだんだんと暗くなってきます。

 

It starts to rain. Dynamic weather and intense rain.

雨が降り出しました。ダイナミックな天気とはげしい雨が降ってきました。

道路もどろまみれ。
ラクターのブルーノの友達も一生懸命はたらきます。

道路の穴をうめたり、平らにしたり。

 

 

大きな地震が起きると、道路もでこぼこになります。

大震災のあと、しばらくは凸凹が目立っていました。

でも、あっという間に直されて、道路を作ってくれているひとたちに感謝したものです。

 

うちの子は車よりも電車が好きだったので、わたしは詳しくならずにいまに至っていますが、車が好きな子はこういう絵本もたのしいかも。

 

消防車もいいですよー。

過去にはこんな絵本も読みました。

こちらはテーマソングもあるくらいの名作です。

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

intense  激しい 

puddle  みずたまり

needed  必要

mow  刈り取る 

grain  穀物 穀類

harvester  刈り取り機

transport   輸送する 運送する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村