はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本284日目 Everything is a bit soft and fazzy.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Peppa 5-Minutes Stories Collection Season 1: Vol 10 - Include 5 Stories - Great 5-Minutes Graphic Novel Read Along Short Stories Of Peppa Pig For Kids 2-4 , 4-6 ages By Picture Book (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




284日目『めがねをなくしたお父さん』

 眼鏡がないと新聞を読むことができないお父さん。

ある日、お父さんが「眼鏡がない」と言い出します。

いつもはポケットに入れている眼鏡が見当たらない、というのです。

家族総出で探しまわっても見つかりません。

結局お父さんのすぐ近くで見つかりましたが・・・。

 

眼鏡がないと何も見えないのは、わたしも同じです。

いつもとおなじところに片付けないと見失ってしまいますよね。

髪が生えていれば「実はあたまに・・・」というオチになるのでしょうけど、

残念ながら、髪の毛のないお父さんの眼鏡は「なんでそこにあったのに気づかないの?」というところから発見されます。

 

 

ぼやけて見えないことを

Everything is a bit soft and fazzy.

というようですね。ソフト&ファジー

ふむふむ。ちょっとお勉強になりました。

 

 調べた単語

 ridiculous  ばかげた ばかばかしい

grumpy  気難しい 不機嫌な

suppose  思う 

at least   少なくとも せめて

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村