はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本309日目 KIndergaten の前に行くところも Preschool。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Goodbye Preschool, Hello Kindergarten: A Children's Book About Going To Kindergarten, Being Brave And Calming Anxiety (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




309日目『ばいばい、プレスクール』

 この絵本を読んで私が思ったのは、

幼稚園の前にいくところも『プレ・スクール』というんだな。ということ。

てっきり小学校に上がる前に行く場所が『プレ・スクール』だと思ってました。

幼稚園のまえでも『プレ・スクール』なんですね。勉強になりました。

 

絵本の内容は、タイトルのまんまです。

『プレ・スクール』を卒業?して幼稚園にあがるこどもの不安を取り除いてくれる絵本です。

むずかしい言い回しはなかったので、楽に読める絵本だと思います。



 調べた単語

preschool    保育園 幼稚園

sadness  悲しみ

kindergarten  アメリカの幼稚園

although  しかし

unsure  自信がなくて

certain  確信して

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村