はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本320日目 黄色と黒は~🎵 リゲインですよ!! 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Red Rooster Barnyard Detective "The Case Of The Missing Egg": An easy to read farm animals book for toddlers, preschoolers and kindergarten age group. (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




320日目『赤いおんどり探偵』

赤いおんどりのところにめんどりのヘンリエッタが大慌てでやってきました。

 It's a matter of great importance.

これはとても重要な問題です。

 

ヘンリエッタの産んだ卵が一つ、盗まれたというのです。

その時間、近くをミスター・フォックスが通っていたから、彼が犯人だと彼女は言います。

そこで赤いおんどりは動物たちに聞いて回ることにしました。

 

すると動物たちはきつねのミスター・フォックスが犯人だと噂をし、それが本人の耳に入ってしまいました。

ミスター・フォックスは赤いおんどりのところに来て、卵が盗まれた時間のアリバイについて話します。

 

赤いおんどりはミセス・フォックスにも話をきき、どうやら犯人は彼ではないとおもいました。

そこで、もう一度ヘンリエッタのところに調べにいきました。

ヘンリエッタに当時のことをくわしく教えてもらい、現場をみることに。

そして、赤いおんどりは真相にたどりついたのです!!

I belive this is your missing egg.

これがなくなった卵です。

 

じつは、たまごは・・・・・

真相は絵本を読んでくださいね。

 

この絵本の中で特に気になった文はこちら。

I stumble a bit climbing off my nest and bent of my feathers on the shelf trying to regain my balance.

わたしの巣をすこし登ったところで躓いて、バランスを取り戻そうとして羽を棚に曲げた。

 

この文のどこが気になったか、というと「regain」という単語です。

リゲイン。黄色と黒は~🎵 のリゲインですよ!!

「取り戻す」という意味だったんですね。ウン十年ぶりにわかりました。

ついでにYouTubeで当時のCMを見ました。

いやあ。おなつかしい。

これに出会えただけでも読んだかいがありました。

 調べた単語

 typical   典型的な

rooster  おんどり

frantic    おおあわての

errand  使い走り

snooping  嗅ぎまわっている

reassured  不安をなくす

interrupte  中断する

swat  ぴしゃりとうつ

midday  正午 真昼

owe  借りている

investigation  調査 

stumble  つまづく

bent  bendの過去形

regain  取り戻す 

examine  調査する

stumble  つまづく

slightly  わずかに

embarrass  はずかしい思いをさせる

tumble  倒れる ころぶ

declare  宣言する

concern  関係している

ledge  棚

accept  受け入れる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村