はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本155日目、The kids obey his father. 子は父に従う。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Fred The Fox: Innocent Fox and Father | Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old (Fox Bedtime 1) (English Edition)



スポンサードリンク

 

親子の関係を考えさせられます。

こどものやる気を引き出す方法というのは、なかなか難しい。

女の子なら特に。

と思うのはわたしだけでしょうか?

 

むすこは単純おバカちゃんだったので、どう言ったら奮起するかわかりやすかったのですが、

むすめには今も右往左往させられています。

 

これからもいろいろ試して楽しんでいきたいと思ってはいます。

 

 

155日目『イノセント・フォックス フレッド』

かわいいかわいい子どもを危ない目に合わせたくないお父さんの過保護ぶりがうかがえる絵本です。

親目線で読むせいか、ちょっと考えてしまうお話です。

 

子どもはどんなふうに感じるのかなぁ?

 



 調べた単語

innocent  無邪気な

accompany  同行する

forbids  禁止する

rooster  おんどり

concern  関係している

 obey  従う

explanation  説明

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com