はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本321日目  I'm not losing hope. There's always tomorrow. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Lonely Little Christmas Tree: An easy to read Christmas story for kids. (Holiday Picture Book) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




321日目『さみしい小さなクリスマスツリー』

 

日本ではちょっと考えられませんが、むこうではクリスマスのために木を購入するみたいですね。

この伝統はいまでも続いているのでしょうか?

それはともかく、とある年のクリスマス準備に、たくさんのモミの木が売りに出されていました。

その中で一番小さな木が、まいにちほかの気が売られていくのをさみしくながめておりました。でも、

 I'm not losing hope. There's always tomorrow.

 (希望はなくさないよ。いつでも明日はあるんだから。)

 

そうやっているうちに、とうとう自分以外の木はすべて売れていきました。

一人さみしくしていると、どこからか小さなお客さんがやってきます。

I'll be right back.(すぐに戻ってくるよ)

 小さなお客さんはそういうと、どこかへ行ってしまいました。

 

そして、そのちいさなお客さんが連れてきた友達と、クリスマスを迎えました。

Merry Christmas and good night!

 

とてもほのぼのとしてかわいらしい絵本です。

人間のお客様には小さいといわれてしまったモミの木ですが、小さなお客さんたちにはとても大きなクリスマスツリーです。

たのしくクリスマスを迎えることができ、読んでいる私たちも、ほんわかとうれしい気持ちにしてくれます。

 

小さなクリスマス・ツリーと楽しくクリスマスを迎える準備についても書かれています。ステップを踏むごとに、クリスマスへの期待感が高まること間違いなし!ですね。

 

日本で言うなら「捨てる神あれば拾う神あり」かな。

英語のことわざでは、

When one door shuts another opens.

(一つのドアが閉まれば、別のドアが開く。)

になるみたいですね。

とても希望が持てることわざですよね。

 

 

 調べた単語

crisp      パリッとした

festive      お祭りの おめでたい

cheer      よろこび

woken      wake の過去形

slumber      軽く眠る まどろぶ

huddle      ぎっしり集まる

lavish      贅沢な

patiently       根気強く

slightly      かすかに

vanish      消える

perkier      元気な

dilemma       ジレンマ

underneath       〜の真下に

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村