はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本335日目 みにくいアヒルの子、ちょうちょバージョン 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Magnificent Butterfly (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




334日目『みごとな蝶』

「みんなちがってみんないい」という内容の絵本はこれまでも何度か読んできました。

何冊も読んだので、最近のものから少し上げると、

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

この二冊もそんな感じの絵本です。

なんとなくこの手の絵本は多い気がしています。

いろんな立場のキャラクターでも、同じような悩みをもつのでしょうね。

 

虫全般が苦手なわたしとしては、

ちょっとリアル目に描かれたこの絵本は苦手です。

できれば繰り返し読むのは避けたいところです・・・すみません。

 

今回は、「みんなちがってみんないい」を英語で言ったらどうなるのか?が気になって調べてみました。

いろんな訳が見つかったのですが、わたしのなかで一番希望が持てそうな言葉はこちらでした。

There is a genius in every one of us.

人にはそれぞれ才能がある。

 

 調べた単語

bellies     胴

gleefully  喜んで

seemingly      外見上は

disguise      変装する 偽装する

lean      身を乗り出す 状態を曲げる

explore      探検する

soaking up      吸う 吸い込む

cocoon      まゆ

aim       狙い

around and around       あちこちで

sworn      公然の

exclaimed       叫んだ

ashame       恥をかかせる

magnificent   見事な

envied  envyの過去・過去分詞形

loud  けばけばしい

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村