はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本438日目 兄弟なかよく。こんなネコがいたら、きっと。  【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Cat Is Mine! (MY CRAZY STORIES SERIES Book 5) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

438日目『このネコ派ぼくの!!』

ジョニーとエルビスという兄弟がいました。

ベッドルームをシェアしている二人は、互いに自分のおもちゃに触らせないようにしていました。

To mark their territory,, each one painted his side with his favorite color: Blue for Jonny and Green for Elvis.
彼らは自分のテリトリーを、自分の色に染めていました。

 

One day they heard a knock on the door, so they rushed to see who it was.

ある日、ドアをノックする音がして、彼らは駆け寄ります。

不思議な箱のなかに青いネコが!!

 

青がテーマカラーのジョニーが「ぼくのネコだ!」というと、エルビスも「ぼくのネコだ」と言います。

そして、ふたりはネコをつかまえようと追いかけます。

Quickly, each jumped to grab the cat for himself.

 

すると、ネコは突然、消えてしまいました。

ふたりはびっくりして見回していると、鳴き声がします。

どうやら箱の中から聞こえます。

のぞいてみると・・・・

Green cat! This one is surely mine!

 

エルビスが大喜び。

反対にジョニーはがっかり。

「グリーンのネコはきっと緑のテリトリーからでてこないよ」

かわいそうに思ったエルビスは、ジョニーに提案します。

Elvis ran and got two buckets of white paint.

 

そうこうしているうちに、ネコはどこかへ行ってしまいました。

 

そして、

とある姉妹の家に箱がとどきました・・・

 調べた単語

menace  脅迫 威嚇 おどし

staring  じっとする

resting  休憩 休息

sneaky  こそこそする

proposal  計画 提案

gaze    見つめる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村