はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本565日目 自転車については人それぞれの思い出がありそうですね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Albert The Little Green Dinosaur: The First Bike (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

  

 

565日目『アルバートのはじめてのバイク』

Little dinosaur has been playing in his room this morning.

その日、アルバートは両親と出かけることになっていました。3人はバイク屋さんに行き、赤い新しい自転車を手に入れました。

 

アルバートは新しい自転車を気に入って、一生懸命練習しました。

 

 

 

Albert is already traveling alone.

 

慣れてきたと感じたお父さんは、自転車のハーネスからてを離しました。

するとアルバートは転んでしまい、

Does something hurt you.

と聞かれました。

 

 

自転車の練習は小学校入学あたりの記憶があります。

下の子は練習したがらなくて、どうやって練習させるか、をよくがんがえていました。

 

自転車の練習ひとつとっても、

ほんとうに性格がでますよね。

むすこは友達と遊びたいがために練習しましたし、

むすめすこしは友達とというよりわたしと遊びたかったみたい。

 

でも、二人とも無事に通過儀礼をつとめ、いまではきちんと乗れるようになりました。

乗れるようになったときの感動はひとしおですよね。

 

 調べた単語

exhivion      展示

exclaim      突然叫ぶ

suitable        ふさわしい

enthuse       夢中にさせる

delight        大喜び

sbticefied         満足

unsrew       ネジを緩める

warn         注意する

additional       特別の

attach      付属する

tilt       状態を示す

concern       関心事

slightly      わずかに

sore        ズキズキと痛む

praises      崇拝

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村