はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本753日目 ぜったい心拍数あがってるよ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Albert Einstein: (Children's Biography Book, Kids Ages 5 to 10, Scientist, Genius, Physics) (Inspired Inner Genius) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

753日目『アルバート・アインシュタイン

 

Our story starts with a little boy named Albert Einstein.

He was born in Germany. From a very young  age, he  had a love for science,

歳をとると、心拍数が上がることって少ないんじゃないかとおもう。
かっこいい男性を見てもそれほど心を動かされないし、
些細なことでは動じないし。
 
感情の起伏が激しくないことを理想としているわたしとしては
ねがったりかなったりなのだけど、
ちょっと寂しい気もしている。
日常生活で気持ちが動くことって
あまりなくなっている気がするからだ。
 
そんな私ですが、
今日、心拍数がぜったい上がった瞬間があった。
むすめの推しのグループがテレビに出たからではない。
かっこいい男性が職場に現れたからではない。
むすこがあほなことを言ったからでも、
絶叫マシーンにのったからでもない。
 
話しているうちに興奮してきて
こちらに難癖をつけてきたおばさんのせいです。
わたしとしては、
おばさんの疑問を可決すべく努力したつもりだったのですが、
なにが気に入らなかったのか、
途中から怒りだし、
声を張り上げてきたのです。
 
いらっとして、
おばさんが息をつくのを待っていたのですが、
こちらの心拍数が上がってきてしまって
反発してしまいそうになったので、
正社員さんにパスしました。
 
難癖をつけてくるおばさんとは、わたしは戦いません。
それはわたしの仕事ではないと思っているからです。
面倒な人は正社員さんにお任せ。
わたしたちパートの仕事は面倒のないお客さんの相手をすることです。
 
そんなわけで、正社員さんがどんな話をしたのかは分かりませんが、
おばさんは理解して席を立った様子。
あー、よかった。
 
でもぜったい心拍数あがったよ。
頭に血が上るって、ああいうことをいうよねぇ。
わたしはまだまだ感情豊かだった。。
うん、うん。

 

 

 

 調べた単語

geometry  幾何学

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村