はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本748日目 Duolingo のストーリー気に入ってたのに。。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Christmas for Kids: Christmas Vocabulary - The Beetle Wants to Learn New Words in English: Christmas First Words and Vocabulary - Dictionary for Children ... Reader Edition Book 5) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

748日目『クリスマスの単語』

 

 
Let's learn about Christmas
 Santa's hat
 Santa's gloves
 

言語習得アプリの「Duolingo」をはじめて早150日。

すこしずつ韓国語と英語を勉強する毎日です。

 

韓国語もすこし読めるようになってきたし、

すこしだけ話せるようになってきた。

まだまだ簡単なことだけ、だけど。

 

英語もやり直しがおおくて嫌になることもあるけど、

まいにち少しずつ成長しているような気がしています。

 

その「Duolingo」のなかに、

英語のストーリーというのがあって、

読んで問題を解いたり、音読したりするものがありました。

時間がないときや、つかれているとき、

すこしの時間やるだけでも、いろんな話が読めて好きでした。

しかも、

音読をする問題があるので、英文を発音する機会がもてて、

話せるような錯覚をもててお気に入りでした。

 

ところが、

今回のアップデートでリニューアルされた「Duolingo」には、

そのストーリーがなくなってしまったのです。

かなりショック。

もう一度、ストーリーを復活させてくれないかなぁ。

 

 

 

 調べた単語

creche  キリスト生誕の像

magi  東方の三博士

mistletoe  ヤドリギ

shephard  シェファード

supper  夕食 

bauble  やすぴかのもの

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村