はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本687日目 勉強するってたのしいよね!? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Believe in Myself (Mindful Mantras Book 6) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

687日目『じぶんを信じる』

When I have togo out of the room and leave my toy alone. I feel ancious I'm not sure what to do.

 

I can control myself because I believe in my self.

 

先日、むすめが突然、

「わたし、韓国にホームステイに行きたい」

K-popにはまったむすめの爆弾発言。

 

小5のときに台湾に10日間ホームステイに行き、

帰ってきたむすめは

「もうホームステイに行きたいとおもわない」

と宣言し、英語も毛嫌いしていた。

 

おかげで英語の成績はふるわず、

去年までは本当にどうしたらいいのかわからなかった。

 

ことしに入り、塾の先生のおかげもあって英語に慣れてきたころ、

K-popにはまり、

最近ではDuolingoというアプリで英語も韓国語も勉強し始めた。

続けて二か月。

 

ちょっとずつ言えることが増えてきて、特に韓国語は一からの勉強。

推しのことばをすこしずつつかんでいけるのがおもしろいらしく、

毎日がんばって続けている。

だんだんと面白くなってきたみたい。

 

そして、冒頭の発言。

「外国なんてもう二度と行かなくていい」なんて言っていたむすめが、

ちょっと興味をもっただけでもすごい成長だと思う。

台湾のときは周りに流されたり、兄のまねっこだったり。

それが自分の意思で「行ってみたい」と思えるのはとてもうれしい。

 

ついでに

「韓国に行くからには辛い物にもなれないとね」と言い出したのもいい。

自分でどうしようか、どうしたいか、を考えてくれるのは親としてとてもうれしい。

このまま自分でほしいものをみつけていけるように促していけたらいいと思う。

 

マナブって、ほんとうはとってもたのしいんだよね。

 

 調べた単語

kit out   装備をつけさせる

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村