はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本761日目 期待。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

If You Have A Hat: A Silly Rhyming Picture Book for Kids (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

761日目『もし帽子があったら』

If you have a hat-put it on your head.

If you havea ved bug--tuck him up in bed.

 



 

誰かに腹を立てる、って期待の裏返しだと聞いたことがある。

わたしの現在の職場は、

いつも誰かが誰かの悪口を言ってる。

忙しい今は尚更だ。

 

正直、仕事が遅いことがイライラの原因なんだろうけど、

人それぞれに事情があったり、

状況も変化するから、一概に「仕事が遅い」とは言えないんじゃないかなぁ。

とわたしは思う。

 

相手が自分と同じくらいの仕事ができると

期待してる。

自分と相手を同列に考えている。

 

みんなは仲間に期待してるからイライラしてる。

わたしは娘に勉強することを期待してるから、ちょっとイラついてしまう。

これってつまり身内には期待してる、ってことなのかな?

同僚は身内だと思っているからこそ、

自分と同等、またがそれ以上を求めて、期待してイライラしてるのかな。

 

能力は人それぞれ。

認め合っていけるといいけどなぁ。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村