はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本787日目 届いたものはちゃんと読んでね、って話。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My First Christmas Book - Brave Santa: Christmas story for toddlers | Easy and Fun | Christmas book for kids 1-3 (My first words 3) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

787日目『初めてのクリスマス』

Welcome to Santa's house!

Santa is just waking up...

 

ここ数か月、残業に残業の毎日。

この数週間は拍車がかかっていて、ほんとうに忙しい。

忙しいと、人の心は狭くなっていくわけで、

そもそも池くらいしかなかった寛容さが水たまりの域に達しそうな勢いです。

 

今日も混んでいる中をいらっしゃったお客様から

「すぐ終わると思っていたのに」などというご指摘をいただき、

「昨日より空いてますよ、よかったですね」と返してしまう自分がいました。

 

そんな水たまり程度の寛容さのわたしが、

いつも思うことのなかに

「届いたものをちゃんと読んでからきてよ」と言うのがあります。

家でできることをわざわざ足を運んだり、

持ち物が足りずに出直してもらう方もいらっしゃり、

ほんとうに「一度くらい読んでからきてよね」と思う毎日。

 

そして極めつけは

「そんなこと書いてなかった」というもの。

暇な時なら、

池くらいの寛容さは持ち合わせているので

丁寧に説明したりもしますが、

超絶忙しいいまは

なんせ水たまりが限界なので、

「みなさま同じ条件ですから」とお答えしてぶった切る。

 

問答無用です。

 

物理的に問答している暇がないんだもん。

一人の相手をしていたら大行列ができてしまうから。

頼むから封書の中身を読んでから来てください。

 

中にはほんとんど読まずにやってきて、

「そんなこと書いてなかった」と言われたら、

「もう一度読み返して、わからない単語は調べてきてください」

とでも返しておこうかなwww.

 

これ

ぜったいクレームになるから

妄想の中でしかできない反論なのが残念だな。

でもこれで少し楽しめたから、よしとしよう。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村