はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本386日目 クイズの不正解が気になってしまう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

What Does Santa Claus Do At Christmas? Guessing Game Book For Kids Ages 2-5 (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

386日目『サンタはクリスマスになにをするの?』

 

これは、ちびっこが楽しめそうな絵本です。

サンタに関する簡単なクイズに答えていくもので、文章もとてもかんたんなもの。

初心者むけの絵本といえるでしょう。

 

イラストから答えをえらぶので、単語が分からなくてもだいじょうぶ。

より一層肩の力を抜いてたのしめる絵本です。

 

たとえば、

How does Santa Claus deliver the gifts ?

 

とか、

 

Who pulls Santa Claus's slegh?

 

What does Santa Claus wear on his head?

などなど。

 

気楽に楽しませていただきました。

 

Where does Santa Claus hide a gift?

の答えに

washing machine とか microwave とかあったのには

ちょっと笑ってしまいました。

うちのプレゼントの隠し場所みたいだな、と。

もしこどもたちが小さかったら、この問題には正解できなかったかも。

と想像すると、つい顔がほころんでしまいます。

 

 調べた単語

behave  ふるまう 行儀よくする

prescription  処方箋

petrol  ガソリン

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村