はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本817日目 ジェイソンが来た?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

https://m.media-amazon.com/images/I/515s1UpjlzL._SL500_.jpg



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

817日目『ロージーのまど』

Roosie lives to look out her window at the world around her.

Today she is looking out into the backyard.

 

 

13日の金曜日です。

もう、お分かりですね?

13日の金曜日といえばくるのはもちろん、ジェイソンです。

 

とっても有名なかの作品シリーズですが、

残念ながら見たことはありません。

なんせ、怖がりなので。

どのくらい怖がりか。というと、

「玄関から泥棒が入ってくるからトイレに行けない」くらいの怖がりです。

 

 

・・・・大ウソです。

この発言は幼稚園生のころの息子がしていました。

 

アパートのトイレが玄関からすぐのところにあったので、この発言になったのですが、

玄関から入ってくる泥棒ってwww.

だいぶ可愛かった。いまはゴリマッチョに近い細マッチョだけど。

トイレくらいさっさと行ってくれ。

と情緒のないわたしはよく思ったものでした。

 

そんな息子が今朝、

Suicaを洗濯してしまったかも」と言ってきやがりました。

当然? 洗濯物の中にはありません。

 

おい、失くすの何度目だよ。

これはあれか?

13日の金曜日の呪いとか言うやつにしておくと

情緒的な感じになるのかな?

 

よし、それならば

失くしものは「ジェイソンが来て持って行った」ということにしよう。

 

そしてきっとジェイソンは

こっそり息子のカバンに返してくれるだろう。

(要は最初からカバンに入っていた)

 

 

 調べた単語

feeder   飼い葉おけ

nibbling      少しずつかじって食べる

furry  柔毛質の

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村