はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本858日目 結局のところ、お金は問題を解決するのに手っ取り早い。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

THE MAGIC SWAN GEESE: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for ... with big pictures Book 18) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

858日目『魔法使いの白鳥』

 



この本をよんで、ブログを書き続けること間も無くひと月。

今日のお題は

「夢が一つだけ叶うとしたら、なにを願う?」というもの。

 

ゆめ。ゆめって、どんなことを願えばいいんだろう?

ふと浮かぶのは「連休が4日欲しい。」

ってこと。

相当つかれてる。

4日程度の連休で回復する見込みはないのだけど、

とりあえず、少しはマシになりそう。

でも、これって夢なの?

ゆめって、そんな小さなことでいいんだっけ?

 

しかし、考えてみてもなにも思い浮かばない。

いったいどんなことを叶えてもらったら

「夢を叶えた」ってことになるんだろ?

 

仕方がないから、夫君に聞いてみた。

「ゆめ、ってなに?」

夫君は

「宝くじで52兆円当たることかな」

と即答。

内容はちょっとあれだけど、迷いがない。

 

もう10年以上前になるだろうか、

夢で52兆円を当てたらしい。

で、その時をいまかいまかと待ち続けている。

しかし、

残念ながらその後、兆しはない。

この夢の中で当てた52兆円を使ってなにをするかと言うと、

旅行をしたり、美味しいものを食べたいらしい。

美味しいもの、ねえ。

 

おかねさえはらえば、どちらも心配なく実行できる。

と言うことは、一つだけ叶えたい夢で、

お金持を貰うのは有効かもしれない。

お金をもらったあと、どうするかはゆっくり考えられるから、ね。

 

 

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村