はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

いまさら~payな話。

みなさん○○pay使ってますか?

 わたしは使ってません💧 あまり必要性を感じなかったというか、あまり身近で使えそうになかったというか。

なので、真剣に検討したことがありませんでした。

コンビニとかは、icカードで簡単に支払えますし。

いま、イオンのときめきポイントを集めているので、

イオンカードでお買い物がほとんどです。

~pay も気になりますが、支払い方法が多くなると、

家計簿が面倒になるので避けてました。

そいうわけで、いまはWAONもあまり使ってません。

 

なぜいまさら~Pay?

あ、ぜんぜん関係ありませんが、このマシュマロおいしかったです。

ちゃんと紅茶の味と香りがして。食べ過ぎてしまいそうです。

頂き物です。ごちそうさまでした。

この辺にKALDIないんですよね。どこで買ったか今度聞いてみよう♪

 楽天には単品がありました♪


MEIDI-YA 明治屋 ダージリンティーマシュマロ 110g[税率8%]【賞味期限:2020/2/18】

 脱線、失礼しました。

 

 

気を取り直して、なぜいまさら~payなのか?っていうと、

yahooとLIneが一緒になるからです。気になってた~Payの二つが一緒になるのは必然!!

こんどこそ、真剣に検討しよう!

 

~Payのキャンペーン

 「いっぱいあってな。💧」一気に眠気が襲ってきました( 一一)

気が遠くなります。どなたかわかりやすく解説をお願いしたいくらいです。

(すでに自分でまとめる気力もありません。)

うーーーん。キャンペーンで考えたら、PayPayでしょうか。

 これは、もう少し詳しく考える必要がありそうです。

(逃げた)

 

そもそも使えるお店

行動範囲の狭いわたしが、使えるお店となると 、どうやらかなり限られてしまいそうですね。大手のコンビニドラッグストアはクレジットカードがほぼ使えるので、なにも新しく~Payを申し込む必要性を感じませんね。

管理が面倒なのは一番いやですし。

PayPayなら、Daisoとお気に入りのアイスクリーム屋さんで使えそうです。

これは、PayPayが一番か?

でも、みなさんどうしてこんなに~Payを使ってらっしゃるのでしょうか?

 

ポイント還元

 みなさんが~Payを使う理由のひみつはこれだったんですね!!

PayPayは、基本的には0.5バーセント還元らしいので、このままだと普通のクレジットカードと変わりませんよね。

でも、yahoo!カードを持っていると、いつでも3パーセントになるのだとか。

楽天Payは、いつでも5パーセント還元だそうで、これはすごくお得ですね。

わたしはコンビニをほぼ利用しないので、あまり利用価値がなさそうですが、コンビニに行くであろう主人にすすめてみたいとおもいます。

キャッシュレス決済でうけられる消費税の5パーセント還元も上乗せできるようですから、これはかなりお得な気がします。

 

まとめ

今日調べた限りでは、主人には楽天Pay、わたしはPayPayがいいかな、と感じます。

ただ、まだPayPayを導入するか、決めかねます。

そして、時間をかけたわりにはうまくまとまらなかったので、YouTubeでまこなり社長の


【9割の人ができない】「仕事が遅い人」がやっていないたった一つのこと

これを見直して、反省したいと思います(;^ω^)