はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

「地面師たち」読了と発車オーライ

 

先日、このブログにも書きましたが、

 

 
 
読んでいましたが、
無事、読了しました!!
ありがとうございます!!
 
 
一言でいうなら「面白かった!!!!!」です。
一言すぎて、なんの参考にもなりませんね、すみません💦
 
 
この本で、ショックだったことは、二つあります。
 
一つは、作者が年下だったこと・・・・・
 
「え?そこ?」という声が聞こえてきます、背後から。
当然、息子です。
 
いまの若者はすごいですね ( ;∀;)
教えられてばかりですよ、わたしは。
この本をお勧めしてたブロガーさんも年下ですし、
こんなに面白い本を書ける方も年下。
いやはや、頭が上がりません。
 
そして二つ目は、結末です。
 
これはネタバレになってしまうので、書けません。
読んでください<(_ _)>
大きな声では言えませんが、メルカリにも何冊か出品されてました。
 
 
とても面白かったので、だれかと語り合いたい!!のですが、
息子に読ませるにはちょっと不適切??なところもあって💦
もしかしたら、もっとすごいのを読んでいるかもしれませんが、
あまり共有したくなかったので、読ませるのは断念しました。
 
 
これはもう、読書メーターあたりに行ったほうがいいでしょうか。
あーーーーーーーーーー💧
しゃべりたい!!
ネタバレしないで感想書くなんて、私には高度すぎてできない!!
っていうか、中身についてしゃべりたいです。
 
これ以上はほんとに書いてしまいそうなので、やめます。
夫君は読まないだろうし、ネタバレ全部して、息子にしゃべろう🎵
 
 

さて、気を取り直して、

「方向よーし!」
「裏表よーし!」
 
 
これだけで、みなさんわかりますよね?
 
 
 
 
そうです!! いま、年賀状を印刷しております。
しかも、頼まれた義父母の分です。
これは失敗するわけにはいきません
そんなわけで、印刷の方向を確認しながら作業しているわけですが、
 
 
娘には 「運転手みたい。 右よーし、左よーし!みたいな」
 
 
と言われてしまいました💦
そういわれてみれば、よくお世話になっているバスの運転手さんは、
よく確認をしながら声を出しています。
「横断歩道よーし!」とも言っています。
 
町自体が古いので、道は狭いところがおおのですが、
器用に曲がるところを見ると、尊敬の念✨がわいてきます。
高齢化の進む田舎では、特に貴重な人材なので、長く続けてほしいものです。
 
 
そんな話をしていたら、息子が
「左、うっしぃ! 右、うっしぃ!」と真似し始めました。
 
運転手さんや、電車のアナウンスの物まねって定番ですよねー(笑)
息子は、小さいころ新幹線のアナウンスをまねてましたね。
懐かしいです。
中川家も思い出しちゃいますね。
 
 
あれ?M-1って、そろそろですか?
夫君がいないので、テレビ番をする人がいなくて、
わからなくなってしまいます(;^ω^)
 
お、そろそろ印刷終了です。
これをチェックして、宅配で送る用意をします。
 
まとまりのない話でしたが、
読んでいただきありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村