はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

母の日にもらったものと、父の日にあげたもの

 

f:id:harineZMi:20200525091639p:plain







スポンサードリンク


夫君が帰宅していました。

 昨日は義母さんに頼まれて、夫君が帰宅してきていました。

 

 

5月分の入院費を支払うため、病院へ行かなければならない、と呼び出していたのです。そんな義母さんは、病院へ行く日が近づくと、決まって体調が悪くなります。

 

 

今朝も「昨日から調子がわるいんだ。」としきりに言っては、ゆっくりしていました。

夫君が運転していくので、普段よりは楽なはずなんですが・・・。

なんかいろいろ考えることがあったり、言われたりするらしく、病院へはあまり行きたがらないように思います。

 

 

まあ、仕方ないのかもしれませんね。

 

 

 

 

母の日にもらったもの

北国といえども、昔に比べて、ずいぶん夏の暑さを感じるようになってきました。

そんなこともあってか、夫君が「母の日」にくれたのは、

 

 

 
 
この扇風機です。
 
 
使ってみた感じは、すずしくて快適!!でした。
ただ、すこし音が大きく、ブログを書くときにつかったら、ちょっと気が散ってしまって、わたしには向かなった。夏場の料理のときに使わせてもらいます。自分もかなり音を出してるから、気になりませんよ。
 
 

お返しの「父の日」にあげたものは

 最初は「マスクが暑い!!」と言っている夫君に、布マスクとか、顔が涼しくなる未ストとかがいいかな、と探して歩いていたところ、こちらを発見!!

 

 

 

これはいい!! わたしが使いたいくらいだ。

 

 

もしも夫君が気に入らなかったら、私が使おう!!と腹黒く計算して購入となりました。値段もそれほど高いわけではありませんし、お手頃と言ったところ。

 

 

帰宅してお休みモードな夫君にプレゼント。

さてさて、反応は・・・・?

 

 

「えー? くれんの?? よし、やる。」とさっそくお試し。

 

 

「これきもちいいーーー!!」とご機嫌🎵

 

 

よかった、よかった。気に入ってもらえたみたい。

夫君は立ち仕事なので、ふくらはぎがいつもつらかったみたい。

しばらくマッサージしてました。

 

 

ついでにいろんな家電の話になって、最近パナソニックの光エスが売れてるらしい、と教えてくれました。

 

 

そんなこと言われると、チョー気になります。

が、何も考えずにぽちっとできない小心者なわたし。

 

 

これ、息子にみせたらぜったい欲しがるやつ。

・・・・だまってよう。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 出番のすくない夫君

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com