はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

息子の後頭部に○○が・・

 

f:id:harineZMi:20191209215255p:plain

 

在宅で模試を受けます。

一月に最初の入試を受ける息子。

県立高校を受けるとなると最長、三月まで。

長い。できれば一月で決めてほしい(祈り)

 

それに、正直なところ、県立高校はどこを受けたらいいかわかりません💦

引っ越し先と現住所の中学校のレベル差がどのくらいか

検討がつかないからです。

 

どうやってレベルを図ったらいいのか、と考えていました。

そこで、引っ越し先の県立高校の入試説明会できいたところ、

県内の中学生は、民間の県下一斉のテストを受けているとのこと。

こっちでも似たようなものをやっていたので、

もっと真剣に調べてたらわかったのかも💦

 しかも、在宅受験も🙆でした。

会場までいかなきゃならないかと思っていました。

 

 

そんなわけで在宅で模試を受けるように申し込みました。

もう少し早く気づいていれば!!

二回は受けられたのに💦

そうすれば、公立高校を選ぶのに、もっと楽に考えられたかも。

 

 

でも、ま、いっか(*^▽^*)

 

 

必要な時に必要なものがやってくる。ハズ。

一回で充分だったんだ、きっと。

約六千円浮いたよ🎶 ありがとう😊

その分は、君のジャンパーになるだろう。

よかったね。

 

 

 

 

 

息子の頭に○○

スマホを見続けていると、ツノが生えるらしい。 

青少年に多い現象なんだとか。

「こわいなぁ。」と思っていたら、

息子の頭にも生えてるみたいです、ツノ

 

検索してみたら、

www.fnn.jp

ありました。

えー、なんだか怖いよー💦

 

 

息子曰く 「ついにおれも悪魔の仲間入りか?!」

だそうです。

なんだか、ちょっとうれしそう??

 

 

 

私 「悪魔になったらどうなるの?

息子 「ちょっと頭がよくなって、口がわるくなる🔥

私 「ちょっと・・・・・・、あんま変わらんやん(口は今でもわるいし💧)」

 

 

 

この記事を読んだ限りだと、検証・研究はこれからのようです。

この記事が出た六月の段階では、

スマホとの関係についてもまだ確定ではなさそう。

 

息子のツノは、触ると明らかにぼこっとなっていて、

痛そうな気がしてしまいます。

が、本人に聞いたところ、

「べつになんどもない」らしい。

 

これは様子を見るしかないですね。

でも、長時間おなじ姿勢でいるのは、

健康上、よくなさそうなので、

適度に運動お願いします<(_ _)>

 

 

 スマホYouTubeばかりみていてはいけません。

勉強する姿勢と、スマホを見る姿勢とゲームが同じだとか言ってないで、

ストレッチしなさいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村