はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

引っ越しの挨拶に持っていくものを考えてみる。

 

f:id:harineZMi:20200107135355p:plain

 

スポンサードリンク

 

引っ越し挨拶に持っていくものはなにがいいかな?

あとひと月くらいで引っ越しです。そろそろ引っ越しの挨拶も考えないといけないかしら??どんなのがいいかなぁ?

 

 

こっちに来たときは、お菓子を五軒分くらい配った気がします。

ここは土地柄、町内会長さんにも挨拶にいくものらしく、小学校で教えていただいて、引っ越し時には挨拶しました。

 

そのときはお菓子を買っていったとおもいます。

土地によって、相場みたいなのもあるでしょうから、ちょっと迷いますよね。

 

でも、引っ越し自体に費用が掛かりますから、できるだけ抑えたいところでもあります。本音では(*´ω`*)

 

 

いまは引っ越しの挨拶をしないひともいるみたいですが、

こちらはともかく、あちらは義母の手前、そういうわけにはいかないでしょうね。

今後のことを考えるとやはりやっておこうというと思っています。

 

いまはネットがありますから、探すのも楽しいですよね🎵

おもしろいものが見つかるといいな。

 

 

人気なのはやはりお菓子のようです。

価格帯は500円から1000円みたいですね。あまり好みに左右されずにすみそうですよね。お菓子だと自分の好きなものをえらべそうですね。和風、洋風、いろいろありますね。

 

お菓子にするなら、こんなのどうかな?

1、 これ、お安くてかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【内祝い プチギフト お世話になりました お菓子】ロディ カフェタイムセット <OSM-03>【食品・お返し・結婚内祝い 結婚祝い・結婚式引き出物・ご挨拶 かわいいロディ クッキー 詰め合わせ】【入学祝い キャラクター】※メッセージカード対応不可品【入学内祝い】

 

もう少しだけ大きいセットもありますね。

 ロディ カフェタイムセット 4個セット

 

 

2、こちらはお値段の割にたくさん入ってて、コスパよさげですね。


神戸トラッドクッキー KTC50 【ギフト 出産内祝い 引き出物 引出物 結婚内祝い お返し ご挨拶 快気祝い 法要 手土産】洋菓子【メーカー包装紙、外のし対応】【_

 

 3、かすてらは人気ですよね。ザ・定番な気がします。


[引っ越し 挨拶 お菓子 プチギフト カステラ 引越し 引っ越し挨拶ギフト 粗品 お礼 のし付き 熨斗 品物 手土産 異動 転勤 御挨拶 引っ越し挨拶品 引っ越しギフト 挨拶回り 引っ越しの挨拶 食品 お洒落 おしゃれ 500円〜 1000円] 幸せの黄色いカステラ ハーフ 0.3号 T300

 

 

 4、見た目がかわいい🎵 和風なのもわたしは好みです。


ちをり 月の精 1号 6種類20包入 | お歳暮 お年賀 お菓子 のし 詰め合わせ プチギフト クッキー詰め合わせ お礼 結婚 景品 個包装 退職 挨拶 長寿祝い 還暦祝い 個包装 香典返し 引出物 お取り寄せ 法事 お供え物 菓子折り

 

 

5、卵不使用の和風クッキー

卵アレルギーの子もいますからね。こういうのもどうかな?


おやつ お菓子 卵不使用 クッキー 和風クッキー 博多こいし きなこ 一袋 8粒入り 緑茶 紅茶 コーヒー ほろほろ くちどけ ご当地 おみやげ ギフト 贈り物 帰省 お返し ひとくち

(3/8追記 楽天市場はサービス終了していました。残念!)

お菓子ではない食べ物

1、お米ですよ! ちょっと驚き!


【最大ポイント10倍】祝いお米 2合|白米 特Aランク コシヒカリ 2合300g ミニチュア米袋 クラフト紙 プレゼント 名前入り 結婚式 二次会 引出物 引き出物 内祝い 出産 快気祝い 景品 イベント 退職 引越しお返し おしゃれ ありがとう 和風 和柄 令和元年

このほかにも、かわいいのがあったので気になります。

ついでに今住んでいるところもコメどころなので、その線で探し見るのもいいかも。

 

 2、体によさそうです。

 


プチギフト「ありがとう」しじみスープ2包入×20個パック af00020

 

3、こういうのもちょっとあこがれですね。このにゃんこめちゃかわいい!!!


プチギフト大粒南高梅「ほんのきもち」個包装12個入 af00013

 

食べ物以外のプチギフト

お隣さんが越してきたとき、洗濯用のジェルボールいただきました。

使ったことなくて、もらった時には躊躇しましたが結局自分でも買うようになりました。

 

検索で気になったものをピックアップしていきます。 

 

 1、かわいいふきん


【最大500円OFFクーポン発行中 2月16日1:59まで】【メール便OK】ふきん屋政七 ごあいさつふきん(中川政七商店/布巾 ふきん ダスター 台拭き キッチンタオル 食器拭き 奈良 速乾 吸水 プチギフト 内祝)

 

2、実用的な台所洗剤


P&G ジョイ コンパクト (2本箱入) CPJN-2A || 洗剤 洗濯 洗濯用 洗濯洗剤 ギフト 詰め合わせ セット プチギフト お礼 退職 引越し 転勤 ごあいさつ ご挨拶 予算 500円

 

3、とっても実用的な、かわいいトイレットペーパー

 


パルマート 贈答 コンビネーション ドール 挨拶 H34×W33×D11cm オシャレトイレットペーパー 日本製 プチ ギフト 引越し AR0626057 3個入

 

 

 4、これ、かわいい🎵 わたしはこういうの好きだけど、人をえらんでしまうかな?


ハチミツ配合 ハンドクリーム&石鹸セット 景品 プチギフト ご挨拶品 粗品 個別包装 SACHIHAREオリジナルシール付属 (1)

 

5、タオルとかも定番ですよね。

 


ブルーム 今治タオル 認定 ヴィーネハンカチ (ネイビー, 8個) [G] 箱入り タオルギフト プチギフト 引っ越し 挨拶 粗品 今治 ハンドタオル 今治ブランド認定タグ付き 日本製

 

6、小さいお子さんがいるならこういうのもいいかも。

 


タオルの萩原 タオルハンカチ ギフト BOX 12個セット 色柄アソート 計12個 th-gift-12p

 

 

迷ってしまいますね💦

こちらでのご挨拶は、わたしが勝手に決めていいので、やはりお菓子にします。

 

子供たちのお友達にもなにか上げたいな。かわいいタオルハンカチとかいいなぁ。が、息子のともだち・・・・・・? 男の子はなにを上げたらいいかしら? やっぱり食べ物かなぁ?

 

 

あちら(引っ越し先)は、義母と相談して決めることにします。

義母の気持ちもあるでしょうから。あとは、義妹の家族にも考えなきゃなぁ。

 

 

あとひと月、断捨離といっしょにいろいろ考えていきます。

楽しんで引っ越しできるように、がんばります。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村