はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本100日目、片付け苦手なちびっ子に読み聞かせよう!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Digo Does the Cleaning - children's books ages 3-5: bedtime stories for toddlers (My First I Can Read) (English Edition)



スポンサードリンク

 

おめでとう、100日!!

自画自賛‼️

 

とうとう100日です。

初日から続くのか不安でしたが、50日を過ぎたあたりから、あまり苦じゃなく続きました。

 

むすめもなんとなく「読んでもらうもの」という気持ちになっているようで、夕食後に部屋に行くと「絵本ね」とすぐに聞く体制になってくれます。

 

なんて!素晴らしい!

 

ほんとうに小さいころ、お兄ちゃんにかまけて相手してこなかった罪悪感も、すこしは紛れるというものですね。

 

これはもう、「自分で読めるからいい」と言われるまで続けたる!!

言ったそばから、不安になってきた。「自分で読める」と一生言われなかったりして・・・。

 

さあ、気を取り直して絵本読むぞ。

 

 

 

100日目、『お掃除ドラゴン』

恐竜もドラゴンもクッキー大好きですね。

いや、アメリカ人が好きなのか?

子どもが好きなのか?

わたしも好きだけど。

 

この絵本は、クッキー大好き💕なドラゴンのお話。

クッキーって、こぼれますよね。

散らかります、粉が。

それを放っておいたら??

 

こわいですね。

子どものときは、食べかすを散らかしているとこわい、という感覚がないですよね?

このドラゴンもそうです。

布団でクッキー食べてます。お、お、お、おそろしい。

 

あとは、ご想像にお任せ。

 

スティッククリーナー、いいですよぉ。

楽に掃除できます。

このドラゴンの親子にも教えて差し上げたい。

きっと掃除のハードルも低くなる、はず。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村