はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【USJ】春休み中にスーパー・ニンテンドーワールドに行ってきちゃいました。その壱。

 f:id:harineZMi:20210407221254j:image

実は先日、むすめと旅行に行ってきました。

抽選でみごとに当選していたチケットを使うべく、いろいろ考えた結果の春休みの旅行です。

本当なら家族四人で行く予定だったのですが、やはりいろいろあるこの御時世なので、ひととの接触がすくないわたしと娘だけでの旅行となりました。

www.harinezmi.com

 

ホテルと飛行機だけは二月中に予約。飛行機の欠航が相次ぎ、一泊二日の予定が二泊に変更となりました。

飛行機はこの御時世ですから、仕方がありませんよね。

 

そして「きっとまだまだオープンしないだろう」と予想していたニンテンドーワールドがオープンすることに!!

これは・・・行くしかないでしょ!!

 

有効期限切れのチケット

ラッキーな当選チケット。実は有効期限は昨年末でした。

 

当選からほぼ一年間の有効期限だったのですが、コロナの感染拡大がわかったり、わたしが仕事をはじめたりした時点で、有効期限について調べました。

すると、昨年は休園期間があったため、その期間を含んでいるチケットは「半年間、有効期限が伸びる」ことを確認していました。

しかも、入園前にとくべつな手続きを経なくても、そのまま入園できることも確認しておきました。

 

迷いに迷っていたら

USJには「エクスプレス・パス」という入園券があります。

これがどんなチケットなのかは、今回はじめて知ったのですが。

そもそもUSJ自体がはじめて・・・。

 

このエクスプレス・パスには、ニンテンドーワールド入場確約もついているものがあります。

わたしが確認した時点で一枚13000円でした・・・。

2人で26000円。

 

正直、どうしようか迷いました。かなり迷いました。

ですが、夫君の「心配ならお金をかけてでも確約つきのチケットをゲットするべきでは?」との助言に、購入を決意しました。

 

さて、実際に購入しようとすると・・・?

 

あれ????  行こうと思っている日付のチケットがない・・・?!

ソールドアウト!!ですよ!!

うわーーーーんん。

 

迷っているうちに売り切れちゃった!!!

わたしののろまーーーーーー!!

と自分の決断力のなさにショックを受けたのでした・・・。

 

 

・・・・続きます。