はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本720日目 チューリップでも踊れる?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Woohoo! I'm Ready For Kindergarten!: A Going to Kindergarten Book for Kids (Pig In Jeans) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

720日目『がっこうへいこう』

The sun was shining, and the birds were chirping .

Brian, a pig in jeans, woke up bright and early.

It was the first day of Kindergarten!

 

たまに娘と入園式の時の話になるのですが、

うちの娘はおしゃべりよりダンスが好きで、

よく歌に合わせて踊ってました。

 

人前で踊れるか、というと、

羞恥心の方が勝るらしく、「絶対にいや」と言ってはいます。

わたしは運動全般が苦手なので、

むすめのダンスがうまいかどうかよくわかりませんが、

K-popグループのダンスを真似て踊るのをよく見かけています。

 

そんな娘だから、

普通はいつもと違う周りの空気に緊張するものだと思うけど、

入園式といえども、黙っているわけはありません。

 

在園児が「チューリップ」の歌を歌いだすと、

なんと踊りだすではありませんか!

手の振りから初めて、くるっとひと回り。

おー(心の中で拍手)。

緊張とはかけ離れてる。

意外に肝が座ってるのかも、と感心しておりました。

 

式の後、友達のお母さんに

「入園式で踊る子初めて見た」と言われたけど、

わたしもーwww.と笑って返した。

我が子ながら面白い子だなぁと思って。

 

本人に聞いたら、

すでに覚えてないらしい。

ふーん、そんなものか。

子どもってなにをやらかすかわからなくて

ヒヤヒヤするけど、

いろんな面白いこともやってくれるよね。

それだけでもこどもたちに出会えて良かったなぁ、とおもったりする。

 

 

 

 調べた単語

cubby    小さい隔離された部屋

acorn  どんぐり

dumpling  肉入り蒸し団子

recess   休み  休憩

masterpiece    傑作 名作

dense  密集した

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村